SSブログ

【ドラマ】 東京中央銀行本店 モデルはどこ? 『半沢直樹』 [ドラマ(日本)]

スポンサーリンク






みなさんは『半沢直樹』見てますか?

Chiyoは毎回見逃さずに見てます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

「やられたら倍返しだ!」

かっこいいですよね(w´ω`w)

ついに我慢できずに文庫本も買いました。

ドラマを見た後に追いかけて読むと、さらにいろいろな背景や設定が見えてきてオモシロイですよd(*^v^*)b

ちなみに8/25(日)の視聴率は29.0%らしいです。


バブル期に銀行マンとなった半沢直樹が

主人公の小説「オレたちバブル入行組 」が原作のドラマです。

時代設定がドラマだと現代のようですが。

あの「東京中央銀行」にモデルはあるのでしょうか?

ネットで検索しても「東京中央銀行」ってありそうでないですね^^;

ですが、原作シリーズ「オレたち花のバブル組 」を読んでると・・・↓↓↓


原作の東京中央銀行の所在地と

近い場所に現三菱東京UFJ銀行があるようですΣ(Д゚;/)/

さらに作者の池井戸潤さん。

作家になる前は銀行員、金融コンサルタントで、

務めていた銀行が三菱銀行(現:三菱東京UFJ銀行)

これはもう間違いないですね!

ちなみに「東京中央銀行本店」の外観は東京都中央区日本橋室町にある

三井不動産保有のオフィスビル「三井本館」ですね。


久しぶりにこんなにドキドキして面白いドラマを観ました。

来週の日曜が待ち遠しいです♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。